中国語を歩む

20代会社員の中国語学習ブログ

中国語学習日記(2019/1/6)

にーはお!えはらです(*´ω`*)

 

このブログを中国語学習のペースメーカーにするぞ!と息巻きつつ、初っ端からいきなり更新さぼってしまった、、、!すいません!

 

とはいえこの数日間、中国語の勉強はさぼらず継続しておりました!(ドヤッ

(じゃあ更新しろよ!っていう、、)

 

勉強の方法は前回の記事(以下リンク)でご紹介した内容です!(^^)!

 

xueximandarin.hatenablog.com

 

宣言通り1日1課ずつ続けておりまして、現在43課まで終了しました。

 

いやー、、見慣れた文章とはいえ、結構しんどいですw

 

何がしんどいって、できる限りけん舌音しっかり出そうとしてるんで、舌が疲れます( ;∀;)

 

ここのところ南の人(っていうか台湾人)と絡む機会が多くて自分も舌巻かない発音に慣れきっていたので、、、

 

でもいい矯正の機会と捉えてがんばります!( `ー´)ノ

 

ではまた!再见!